ロリポップソニックザヘッジホッグ

世界の片隅でひっそり生きる女のブログ

最近

このブログ、放置しすぎて忘れていた。

あれから三年。何にも変わっていない。

周りは凄い勢いで変わっているが。

 

何か変わったと言えば、文章を趣味で書くようになったぐらい。

きっかけは、本当に些細な事で、アニメを見ていてそのキャラクターが素敵だな、と思ったからだ。

 

正直、アニメや原作だけではいわゆるCPという物の事は考えられないのだが、Twitterで流れてくる二次創作物に、まんまとハマってしまった。

そして、支部と呼ばれるものを日々検索するようになり、自分もそのキャラクターのお話を書いてみたいと思ってしまったのだ。

 

だが、小説なんて普段読んだ事が無いし、知識は二次創作物のみ。

書き方すらわからない。

そこで、既に二次創作で小説を書いていた友達にメールをして、どういう風に書いているのか小説を見せて貰った。

 

知り合いでそういう作品を書いてるのは彼女だけで、「知り合いが書いている」という作品を読むのは私自身も初めてだった。

 

正直、キャラクターはそんなに知らなかったし、そのCPにも自分は全く萌えなかった。

 

だけど、愛が、そこにはキャラクターに対する愛があった。

彼女の作品は、そんなに人気CPでは無かった様で書いていた当時もそんなに多くの人には読まれる事は無かった。

だが、その作品を語る彼女の顔は嬉々として幸せそうだった。

 

私も、そんな風に自分の好きなキャラクターの話を書いてみたい。

 

そんな想いで、初めてメモ帳に物語を書いた。

 

それが、去年の八月の終わりの事。